初めまして!

今年の4月から1人暮らしが始まりはや2ヶ月。

この2ヶ月は目紛しい勢いで過ぎて行きました。

新しい環境にやっと慣れて来たと思ったらもう6月…

最近雨が多いなぁ…と思っていたら梅雨だったんですね笑

そんな梅雨の季節だと言うのにまるで夏のように太陽が照らす今日ブログを始めました!

今日書くことは

・自己紹介

・このブログは主にどんなことを記事にするのか。

の2つです。

まずは自己紹介から_(:3 」∠)_

初めまして、“とも”と申します!

余談ですが、このブログの名前もともで行こうと思い、tomoと入力したところ先に使ってる方がいらっしゃったので、高校の時のあだ名だった味噌煮込みを使いました笑 なので呼び名は“とも”でも“みそ”でもご自由に呼びやすい方でお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

僕は今年の4月、大学生になって田舎から都会の方に引っ越してきました。

最近はよく散歩しながらいろんなお店巡ってます。

都会の建物や都会のイベントは全部田舎の上位互換みたいな感じで今でもビルとか見て〔すげぇー!〕って興奮する田舎者です👍

続いてこのブログについてです_(:3 」∠)_

そもそもなんでブログなんてものを書こうとしたのか。

それは大学でできた友人がブログをやっていたからです。

これが地味に面白かったんですよね😮笑

なんか食ってレビューしてるだけのブログだったんですけど、それ見て人生楽しんでんなぁって思ったんですw

だからこのはてなブログってものもまんまパクって使ってるので機能とか何にも分かりません。

現状分かってるのは記事が書けるくらいです( ˙³˙)笑

そして、これからブログを書いていくにあたって食レポとか観光と言った縛りを設けようかなぁと思いましたが、何も縛りは設けません‼︎

日々過ごしていく日常の中で起こった面白かった出来事や考えたことをつらつら書いていくしょうもない記事構成にして行こうと思います😌

これは僕の性格上の話なのですが、めちゃくちゃしょうもない物事に目がいって、その後とかを考えてしまうんですよね笑

例えばこの前、ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんのお兄さんカップルにそっくりなカップルが大学にいたんですね👫

で、そのカップルが別れる時どっちが振った方が面白い?降るセリフは?とかとか…

ほんとうにしょうもないことばかり考えています。笑

それを文字に起こしてみよう、と。

地味に面白いかもしれないし自分で見たときそんなことあったなぁと懐かしがれる気がしたので、あった出来事や考えたことをありのままに書いていこうと思います💪

今回はこのブログの説明みたいな感じですが次からはゆる〜い話題をガチで考えたりしょうもない日常の一コマをとりあげてみたいと思います‼︎

それでは初めましてはこのくらいで!